くぼ骨ニコニコブログ

くぼ骨ニコニコブログ

ひどい腰痛と寝違えを繰り返していた

その他バランス調整腰痛

京都市上京区 くぼ整骨院 院長の久保公人です。

現在39歳になる私ですが、数年前、3年くらい前までは、ものすごい腰痛持ちで毎月ぎっくり腰が寝違えを繰り返していました。

はいはい!おおげさな!(笑)

でも、本当なんです。そう、一緒に働いていた人は良く知っていますが、本当にひどかったもんです。

そんな私が、あるものを使いだしてから、まったく腰に対する不安がなくなり、当然いままで出来なかった事が出来るようになったりと体が変化したので、これをみなさんにも知ってもらいたいと思い、今は整骨院を通じて、活動をしております。

私は小学生の頃から腰痛を抱えていました(笑)これ本当です!
母親にも「あんたそんなんで大丈夫かいな?!」って言われるくらい。

まぁ、一応それなりにスポーツをしたり、遊んだりはできてましたが、長いこと座っていたり、庭の草抜きなどをしていたら、次に立てなくなるくらい腰が痛かったのを思い出します。

高校生の頃には、階段の拭き掃除をしていて1~3階まで、ミッチリ綺麗に掃除をして次の日、ぎっくり腰になったのを思い出すなぁ(笑)

這ってトイレに行くってのは、本当です!経験した人は知っていると思いますが(笑)

それから、腰がよくなることは一切なくドンドン歳をとるごとにひどくなってきました。
あっ、そのころから整骨院にも通っていましたけどね。

 

20歳をすぎると、朝起きた時はすぐには立てません(笑)

ゆっくりゆっくり腰を安定させながら、伸ばしていかないと「ギクッ」となるのです。

で、恐怖なのが、洗顔です!

前にかがめから、片肘を洗面台について、片手で顔を洗うわけです。それも、毎日!

これも、腰の悪い方には、当たり前みたいな話ですが(笑)

で、歯を磨いて、次です!
口をグチュグチュとして、ペッっと捨てるときが、これまた恐怖なんです!

車に乗れば、降りるときには、腰が伸びるまでに時間はかかるし、乗るときも背の低い車は恐怖ですね(笑)

重いものは持てなくはないんですが、いつもヒヤヒヤ!

とにかくすぐに動くことが出来ないんです。いや、出来たのかも知れませんが、怖くてできないんです。

常に、腰が重く痛いので、当然 走れません(笑)

一度、サルに追いかけられた時があったのですが、悲惨でした(笑)
なんとか、命拾いしましたが、変な格好で走って、その後はひどい腰痛でしたわ(笑)

まぁ、そんな生活を20歳~35歳くらいまで、毎日していたので、腰痛のベテランです(笑)

そんな私が出会って、人生を変えてくれたのが、

無重力寝具「ゼロ・キロマット」「3点バランスインソール」

今では、あれだけひどかった腰痛を忘れるくらい、良い思い出です(笑)

 

 

身体はみんなゆがみを持っています。それも、遺伝によって。

要するに、親から受け継ぐわけです。
その歪んだ身体をまっすぐに!しかも無意識で行えば、私みたいにひどかった腰痛や首の痛みがなくなるんです。

これ、みんなもっと早く知ってれば、よかったって思う人多いだろうなぁ。