くぼ骨ニコニコブログ

くぼ骨ニコニコブログ

一度はキャンセルしたが・・・

ゴルフ治療腰痛

以前に
「腰痛が治らなくて」と相談もらい
予約してもらったが、
当日キャンセルした方から、

「やっぱり治らないので、一度診てください」と。

当日キャンセルっていうのは、
予約専門でやっている所では
本当に失礼な話なのですよ。

その時間に来たかった方は断っているので・・・

断ろうかと思ったのですが、
事情もあるだろうと
受けることにしました。

前回の突然のキャンセルの理由を聞くと
「予約してみたけど、やっぱりどこも一緒かな?」
と不安になって

行くのをやめてしまったと。

まぁ、初めての所は不安しかないですからね。

ということで色々聞いていくと、
まぁまぁいろいろと症状をお持ちで(笑)

しかも、施術院にはずっと通っていると。
その時はいいけど、数時間したら元に戻るらしく、
もう何年も通っているって。

通っているところがあったから余計に
来にくかったわけですね(笑)

・左肩が痛くて上がらない
・腰痛がひどくて動かない、動けない
・ヘルニアの手術は2年前に一度している
・右ひざが痛い
・ゴルフはヘルニアで4年前にやめた
・今でもゴルフはしたい

この方、ちなみに80歳over。

腰痛、左肩、右膝がなぜ悪くなっているのか
全部、原因は同じところから発生していいて
そこを改善しないといけないと
説明したら、すごく理解して頂いて、

なぜ、今まで通っていて改善しないかも
納得いったようでした(笑)

左肩は初回で上がってたし

ヘルニアも改善し、ゴルフも十分できるようになってるし

右膝はこちらから聞くまで、忘れてたし(笑)
「そういや、膝痛いって言うてましたな」
ってな感じで。

いや、ほんと足元整えると体ってビックリするくらい変わるんですよねぇ。

身体の土台ですからね。

あっ、ゴルフのスイングの指導は出来ません(笑)
でも、ゴルフが着ない身体を回復させたり、

ゴルフの時はいいけど、次の日が腰痛い・・・みたいな

事はなくす事は出来ます(^^♪