くぼ骨ニコニコブログ

くぼ骨ニコニコブログ

最後は体力・・・

その他腰痛

病気にしても、事故にしても

最後は、体力です!

体力を維持、もしくは増強しようと思えば
運動したり、筋トレしたり、体操したり

身体を動かすことになるかと。

しかし、ここで体に痛みがると、何もできなくなる。

痛いのを我慢しながら行い、より悪くなる事が多くあります。

朝とか夕方にウォーキングしている人みますよね。
歩かないといけないってことで、コルセットをしながら

歩いている人とか

膝にサポーターしながら、歩いていれば健康だ!みたいな。

これが一番危険!

まずは痛みをとることをしないと!
痛みはなくして、運動、スポーツなどしていかないと

結局は身体を悪くして
良くない方向に行くことが実はものすごく多い。

運動は健康にいいというの変な強迫観念みたいなのに
縛られないようにしてあげてください!