くぼ骨ニコニコブログ

くぼ骨ニコニコブログ

肩こり 腰痛の原因って?

その他肩こり腰痛

【日本初!セカンド・セラピスト】の久保公人です。

揉まない・押さない・ボキボキしないで
曲がったその腰その背中を伸ばします。
圧迫骨折専門治療はくぼ整骨院へ

ってことで、本題に(笑)

肩こり 腰痛を始めとする関節や筋肉に痛みが起こる原因って?

整体などで一般的に言われるのが

「歪み(ゆがみ)」

正解は・・・?

 

不正解!!!とまではいかないですが、半分あってるんですが、もう少し足りない。

じゃぁ、なに?

一番大元の原因は

それは、「重力」です。

???の人ばかりでしょうが(笑)

人もモノもすべて地球に存在するものは重力により、地球の真ん中に向かって

すごい勢いで引っ張られてます。

「万有引力の法則」ってヤツですね。

こんな感じです(笑)

つまり、歪んだ身体に重力がかかるから、いわゆる「コリ」が

でき、それが痛みとなるのです。

だから、歪んだ身体でも、無重力の世界では肩こりは起こりません。

地球で寝たきりの歩けない人も月へ行けば歩けるようになります。

重力に対して、どう生きるかが、痛みのない身体を作る一番の要素になります。

当院では、重力に負けない身体を作る方法をお伝えしてます。

重力ストレスに負けない強い身体が、いつまでも歩きつづけることが出来る

方法です。

やっぱり足元からの改善なんですよね。

だって、その地球に接しているのは足裏しかないんですから。