くぼ骨ニコニコブログ

くぼ骨ニコニコブログ

驚異の「圧迫骨折専門治療」 くぼ整骨院

その他

圧迫骨折とは・・・?

圧迫骨折とは・・・腰椎または胸椎でおこりやすい椎体と呼ばれる背骨の骨がペシャンとつぶれる骨折のことです。


多くは尻もちなどをついて起こる。重いものを持ったときや時には咳やくしゃみで起こることがある。 圧迫骨折の診断は主にレントゲンで行われるので、まずは医療機関で診断をもらうことでしょう!

で、診断を受けたら、コルセットを作ることを勧められる。それも計測して、身体に合わせたいわゆるオーダーメイドのコルセットである!

これをしたことのある人は知っているでしょうが、まぁつけると「しんどい」
なにせ密着してるので、「暑い・かゆい・苦しい」!

でも、当然ながら、コルセットをしていても痛いので、痛みどめが処方される(笑)

最近ではこの人もしてました(笑)

長くこのコルセットをしていると腋のところや骨盤のところが黒ずんでくる(泣)
そりゃ、こすれるから。。。

で、さらに長くしていると、体幹の筋力は当然落ちる。
自分の筋力を使わないようにしているから。

こうやって寝たきりが増えていくんです!
寝たきり人口はドンドン増えてますからね。
寝たきり数世界No.1は日本って噂です。

じゃぁ解決策はあるの?
ってあるから書いてるんですけどね。

一例です。
70歳台前半 女性 圧迫骨折と側弯が出てきて、そりゃ見るからにひどい状態

こういう方はよく見かけますよね!


揉まない・押さない・ボキボキしない。安心・安全・副作用なし
ゼロ・キロマットに寝るだけ整体の施術後です。

この後、いつも行く内科に行ったら、看護師と先生が大慌てで、
「どうしたん〇〇さん!」

「えっ?何がです?」

「めちゃくちゃ姿勢よくなってますやん!」

ってビックリされたそうです!

そりゃ、ビックリしますよね(笑)

で、くぼ整骨院に行ってるんですってお話してくださったみたいです。
こういう方たちを増やして、京都から「杖」をなくしたいと考えてます!