くぼ骨ニコニコブログ

くぼ骨ニコニコブログ

60分 2,980円

その他

最近流行りのリラクゼーションマッサージ。

60分2980円!!!

いろんなところでこれを目にします。

でも、こういうところは無資格者アルバイトによる施術で、たまに危険なくらい押すところもあるので気を付けてくださいね。全部がそうって意味じゃないですからね。
めちゃくちゃ上手な人もいてますから!

さて、コリ固まるって何がどうなってんの?

コリは筋肉への血行が悪くなり

酸素や栄養が不足し、老廃物がたまることで

おこります。

血液の流れが良くなると

リンパの流れはも良くなってきます。

逆も言えます。

 

血液の流れが良くなると体がラクになる!いわゆる免疫もあがり、体温もあがり!っていいことばっかりなんですね!

では、リンパってよく聞くけどなんなの?

リンパは体の中の下水道です。

血管のように体の中を張り巡らせています。

体の中でいらなくなった老廃物、疲労物質を

回収してくれるのです。

この回収した老廃物を処理してくれるのが

リンパ節です。

下水を処理する浄水場と同じですね。

浄水場もいろいろなところにありますが

リンパ節も体のいろいろなところにあります。

 

リンパ節と聞くとピンと来ない人が

多くなると思いますのでこれも簡単に。

 

水道の水が動脈

(体に酸素や栄養を運ぶ)

下水がリンパ

(体のいらないものを処理)

 

体が使って汚した水を

リンパがキレイに処理してくれてるのです。

 

家の蛇口をひねればキレイな水が

出てきますよね。

体の中でもいらないものを知らないうちに

キレイにしてくれているのです。

疲れがなかなか取れない人は

リンパの処理がうまくできてなかったり

老廃物が多すぎて処理できない!!

すると体の中にいらないものが

ドンドンたまっていくので

スッキリしないのです。

 

リンパは免疫にも関係してきます。

細菌やウイルスが体の中に入ってきた時に

やっつけてくれるのです。

このときにリンパ節で

細菌・ウイルス

VS

体の兵隊白血球

の戦いが始まるのです!!

風邪をひいて病院で喉のあたりを触られて

「腫れてますねぇ」

なんて言われたことありますか?

これは喉周辺にあるリンパ節で

戦いが始まっているのです。

それが炎症を起こして

痛いと感じてしまうのです。
ほんとは、そこで炎症止めとかの薬を飲むとかえって長引くんですけどね。
せっかく身体が治そうと頑張ってるのに、すぐ人間は邪魔をするんです(笑)
っと、脱線。

 

血液の流れが悪くなると酸素、栄養が

入りづらくなる。

リンパの流れが悪くなれば老廃物が

出て行きにくくなる。

 

これがコリ、痛み、疲れが取れない原因です。

血液、リンパの流れを良くして

体の調子を良くする!!

身体は川の流れと同じ!流れていれば綺麗なのに、流れが悪くなるから水は腐り、汚くなるんです。
さぁ、綺麗な血液で強い体をつくりましょ!
その、お手伝いをしますよ!