くぼ骨ニコニコブログ

くぼ骨ニコニコブログ

圧迫骨折 京都 くぼ整骨院

その他

圧迫骨折専門治療

【日本初!セカンド・セラピスト】の久保です。

圧迫骨折後はほぼ100%といっていいくらい背中が曲がり、腰が曲がってしまいます。

一気に10歳くらい老けるわけです。

背中が曲がっている猫背の若い子でも、実年齢より老けて見えます。

人生損してるよなぁって、僕からしたら思うわけです。

実際 気にしている人も多いですが、実際、改善のために行動する人は少ないのも事実。

なぜか?

気になってるけど、困ってないから・・・なんでしょうね?

痛みがあるとか、動けないとかじゃないから。

でも、それって「それでいいの?」って思うんですよね。

今は困ってないけど、後々にその影響って出てくるわけですから。

たとえば、毎日ケーキを朝昼晩と3食食べたとします。

3か月毎日食べても、糖尿病にはなりません。

まぁ、太るくらいですわ。

でも、それが5年とかになると話は変わってきます。

それまでは、身体はなんとか頑張るわけですよ。

なんとかしようと身体の中では必死に色々として、糖尿病にならないように頑張ってくれている。

 

でも、5年後。

「もう限界!!やってられないわ」って感じで症状が出るわけです。

一度発症したら、食事制限に運動療法にと何倍もの努力が必要にあるし、自分の食べたいものも食べれず、場合によっては行きたいとこにも行けず。

そんな人生が待っているわけです。

猫背などの姿勢も一緒!

その時は困ってなくても、必ず身体にはいいわけないんですよ。

猫背の代表として、まず肺が小さくなる→酸素が少ない→免疫下がる

首が前に出て、一生懸命支えるために、首の周りの筋肉が悲鳴を上げる→めまい・耳鳴り・頭痛・自律神経失調→寝ても寝てもしんどい身体になる→免疫下がる

まぁ、あげればキリがないですが、あんまり甘く考えてるとぜ~んぶ自分に返ってきますから。

でも、自分のしてきたことが自分に返ってきても、人のせいやモノのせいにするのが人間(笑)

だから、解決しないんでしょうけどね(笑)

解決策があっても行動しなければね。

まぁ。これは身体のことだけじゃなく、ビジネスや勉強、恋愛でも言えることですけどね。