くぼ骨ニコニコブログ

くぼ骨ニコニコブログ

膝関節の痛みの原因って?

その他バランス調整

【日本初!セカンド・セラピスト】の久保公人です。
セカンド・セラピストとは?60歳までをファースト人生としたら、還暦を迎えた60歳からはセカンド人生のスタート。そんな時に腰が痛い、膝が痛いで病院通い。せっかくこれから人生を楽しもうとしている時に杖なんかついて下向くなんでバカバカしい!ちょっとメンテナンスすればよくなるんですから!

そんなこれからのセカンド人生に夢と光を与えるのが、【日本初!セカンド・セラピスト】の使命です!

 

あっ!膝の話でした。

よくレントゲン撮って、「膝の関節の間が狭くなってるから、これが原因ですね」っていわれますけど、それは結果ですよね。じゃぁなんで膝の間が狭くなったの?

それは、歪んでるから。

いやいや、歪んでるだけでは、起こらないですよ。

重力があるからですよ!

歪んだ身体+重力=潰れる

だから、関節が壊れるんです。

じゃあ、対処のしようがないじゃない!宇宙に行くしか方法ないの?

 

ありますよ。もちろん。

ってか、もともとはその重力の中でも大丈夫なように人間の身体は作られてます。

それを人間の浅はかな知恵でいろいろするから身体が壊れるんです。

裸足の国の人たちに、O脚はいません!

裸足の国の人たちに、腰椎椎間板ヘルニアはいません。

靴をはく人たちがなるんです。

身体を支えるのは足です!それも、足の裏です。いくらふくらはぎを鍛えても解決しません!

そんな身体が揺れる靴を履いてウォーキングなんてしたら、余計に壊れます。

みんな、商品を買わすためのビジネス理論の被害者にならないようにしましょうね。